*** テキトー日記 ***

(2004/12/24)

クリスマスプレゼント

オブジェでもいけるでしょ?

たまたま今夜になってしまったのだけど、時々ヘルプをお願いしている女性ピアニストと”食事でも”という約束をしていたので彼女を乗せてイタ飯屋に出かけたら「本日はクリスマスディナーのコースしかございませんが」と言われてしまった。まあそれでもいいんだけど、見渡せば確かに店内すべてのテーブルがお二人様用にセッティング完了されている。

ゆっくり食事をしながら観ていると入ってくるお客は一組の家族連れ以外は全員がカップルだ。そういうボクもカップルってことなんだけどね。はははは。

ついでにお客のファッションチェックもしてみる。女性は結構がんばっていてコートの下は白のノースリーブとかだったりするが男は良くてオシゴトスーツって感じだったりする。でもそれはまだマシなほうで多くはもっと汚いっていうかパッとしないカジュアルだ。う〜む。

今夜はクリスマスイブなので彼女にはネットで見つけた小物をプチプレゼントしたんだけど彼女からはお返しにこんな面白いプレゼントをいただいた。鼻型眼鏡掛けって言うのだろうか?実用にしてもいいけどサングラスでも掛けて本棚の中にオブジェとして飾ったほうがいいかもしれない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく