*** テキトー絵日記 ***

(2005/03/10)

春の演出2

花はいいけど葉が野菜だね

畑をやってる人からいろんな野菜をたくさんもらった。もらう側としては野菜というとスーパーで売ってるような単位を想像するのだが畑をやってる人のほうは段ボール単位でくれるのでその量が半端じゃない。

もちろんそんな量を一度に消費できるわけもないのであっちに配りこっちにもらっていただいたりしてなんとか無駄にせずに済んだのだが、その中でも菜の花は見た目にも春らしいのでちょっと大き目のビアグラスに挿しておいた。

一日経ったらまぁ見事に花が開きだしたのでこれは食用にせずにテーブルトップで観賞用にすることにした。しかしそう思って見ると今度は葉っぱが妙に野菜っぽく見えてくるのだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく