*** テキトー絵日記 ***

(2005/03/31)

やはり野に咲け菜の花畑

食べるより見るほうがいいなあ

この季節、郊外を自転車するとあちこちの畑や空き地にごらんのような菜の花が群生していて、ってまぁ畑の場合はそんな言い方はしませんけれども、なんですね、先日のようにテーブルトップに観賞用菜の花数本というのも案外粋なもんでしたけど、まーやっぱり菜の花は青空の下まとめてドドーンと大きな黄色い塊りとなっているほうが似合いますね。

今日で3月も終わり。明日からは本格的な春、桜の春がやってくる。でそのまま季節は汗ばむ夏へとつながっていくわけだ。うーん、なんだか嬉しくなってくるなあ。暑いのが全然平気、オーライオーケイのボクとしてはこれからの半年が一番心弾む楽しいシーズンとなってくるのだ。オーレッ!(ってイケナイ、これはマツケンサンバだった、はははは)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく