*** テキトー絵日記 ***

(2005/04/11)

満開

宮川堤の桜

トピックス的にはやや出遅れたが、先週のポカポカ陽気で一気に満開になった宮川堤の千本桜だ。土曜日仕事でここを通りかかった時はたくさんの花見客で大入り満員の様子だった。翌日曜日はヒマだったのだけど朝から降ったり止んだりの曇天でおまけに気分もパッとせず、結局一日中自室にいたのでボクにとっての満開の花見は今日が初。

どうやら土曜日の仕事先で風邪をもらってきたらしく、昨日からは花粉症とはちょっと違う鼻づまりを起こしている。一番の違いは全身の倦怠感と耳鳴りといくぶんかの喉の痛み。いくらでも寝ていられるというのが体がダメージを受けている証拠だな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく