*** テキトー絵日記 ***

(2005/04/24)

思いつきサイクリング

旧伊勢街道を走る

今日も朝から見事なお天気だ。でも天気予報では夕方から雲がひろがるらしい。うむむむむむ、もったいない。というのでなにも予定していなかったのだが突然の思いつきでサイクリングしてくることにした。

目的地は伊勢自動車道の松阪トンネルの山の上を通るプチ峠道。峠といっても名前さえないのだが、実際に行ってみたら距離は長くないが結構な急坂でそれなりにヒルクライム気分は味わえた。

なにしろ思いつきで走ったので途中休憩は無し。水分補給も無ししたがって本日の実走行時間はそのままサイクリング所要時間でもある。

一応ルートを記しておくと、

玉城〜多気駅〜射和〜プチ峠〜R166〜中部台公園〜R42〜虹ヶ丘〜櫛田〜旧伊勢街道、というもので走行距離58km、走行時間2時間半、最高速度62.6km/hだった。

今日の写真は走行中に片手でメクラ撮りをしたものだが、MTBならともかくロードレーサーでは危ないねえ(^^ゞ 。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく