*** テキトー絵日記 ***

(2005/05/09)

藤も終わりだな

ちょっと遅かった

新聞などに季節の風物詩としてあちこちの藤の名所の写真が出ていたので、マイ藤名所の外宮の勾玉池に寄ってきた。ここは名所というには余りにもプチサイズの藤棚なのだがボクのお気に入りの場所でもある。

とはいえご覧のように既に満開を終えていていささか元気の無い藤の花だった。

天気が良いので自室のデスク前に敷いていた柄物のセンターラグを洗うことにして、昼間は誰も停めていないお隣の駐車場で(^^ゞ、洗濯石鹸をつけてタワシでゴシゴシと洗った。

このラグの上をいつもキャスター付きの椅子で動き回っていたので一冬の間に結構汚れてしまっていた。でもタワシのお陰で綺麗になったぞ。

でも夕方まで干したんだけどまだ端っこが乾かない。
← こんな柄だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく