*** テキトー絵日記 ***

(2005/06/06)

五桂池ポタリング

BELLのメットはいかにもBELLらしいデザインだ

今週の水曜日あたりから天気は梅雨らしくなってくるとのこと。今日みたいな六月の五月晴れは値打ちがあるね。だからという訳ではないが今日がオフだというルイガノ・S氏と五桂池までサイクリングというよりポタリングで走ってきた。

前回はロードレーサーが3人いたので帰りには結構飛ばしたりもしたのだが今回はノンビリと景色や風を楽しみながら。行きと帰りはそれぞれ別の道を選んで走ったがどのみち玉城ルートなのでアップダウンはほとんどなく平坦で走りやすい。

休憩も込みで約3時間で往復して走行距離は43km。出発地に戻っていったんS氏とは別れたのだが、ボクは昨夜観たアニメ映画の影響でもっと思いっきり走ってみたくなり、外宮内宮間(約5km)を一人で往復してみた。アベレージで30km/hをオーバーするようにぶっ飛ばしてみたが、結構疲れるねえ、ははははは。

結局今日の合計走行距離は55km、最高速度は42.3km/hだった。今夜はプールに行くぞ!、、、なんだかアスレチックおたくみたいだな(^^ゞ

その影響されたアニメはこれ。「アンダルシアの夏」


なかなかリアルなロードレースムービーだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく