*** テキトー絵日記 ***

(2005/06/26)

ロングライド

飯南町道の駅「茶倉」にて

最近は誰かと近距離〜中距離のサイクリングが多かったのだけど今朝は久しぶりに一人で長距離を走ってきた。といってもマイブームのRUNのほうではなく、自転車のことだ。

目的地は特に決めずに方向だけ考えて走り出したのだけど、昼から用事があったので最大でも2時間走ったら折り返すつもりでいた。実際には1時間で丹生大師に到着し、そこで水分補給しながら残りのルートを考えた。

気分的には飯高町道の駅くらいまで行きたかったのだけど、あまり時間がないのとまだ六月の朝とはいえ地面からの照り返しが結構強烈でそこそこに切り上げることにして、目的地を飯南町の道の駅とした。

正確には折り返しではなく、そこからR166を西へと走り、途中から分岐して櫛田川沿いに帰ってきた。本日の実走行時間は2時間59分、走行距離は74km、最高速度は61.4km/h、全部を平均してのアベレージタイムが24.6km/hだったから結構ハイペースで走ったと思う。

・・・・それにしても走行距離が60kmを越えるとレーパンをはいていても尻が痛くなる。次回の長距離にはワセリンも用意しようかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく