*** テキトー絵日記 ***

(2005/08/01)

夏景色

堤防道路

先週は突然のID失効でいろいろ慌てたりもしたが今月からは新たにyahooのほうでネット関係を継続していくことにした。ボクがHPを作り始めた1999年の頃は未だダイアルアップ接続だったのだけど、その頃HPを作ってアップしていた某プロバイダーが急に倒産したため、急いでNiftyに引越しをしたのだった。あれから6年。まさかそのNiftyを急に追い出される(*)ようになるとは思ってもみなかった。

(*) パソコン通信で始まったNiftyのフォーラムが完全に消滅したため、そのフォーラムスタッフでもあったボクのSTFで始まるIDが失効となったから。

さて8月である。毎日が猛暑だけどボクは極力エアコンをつけないように過ごしている。今現在は午後の3時半だけど、ボクのテーブルトップは気温32.4度、湿度61%だ。それでも扇風機だけ。結構これでも涼しい。おかげで寝付けない夜というのは未だ無いし、寝苦しいことも経験していない。さすがに寝る前には少しだけエアコンをつけるがそれでも28度にもなったら十分涼しく感じて消してしまう。まったく夏向きというか省エネタイプというか。

今日の写真はRUNのコースにこの堤防道路を使ったらどうかなと思って先ほど自転車で距離を実測してきたときに撮影した。なんだか妙なハイコントラストになってしまっているが、それがかえって絵画チックな、あるいは夏のクラクラする空気の印象に近づいているような気がする。

あそうそう、実測値ですが、宮川桜堤防の付け根から日赤の先の宮川橋まででちょうど2kmでした。ということは往復しても4km。んんんん、これじゃ中途半端だしなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく