*** テキトー絵日記 ***

(2005/09/12)

マイデスクトップ

Technicsブランドの初代ミニSPは30年近い前のものだ

残暑をネタにするのも情けない気がするが、それにしても今日の残暑といったら半端じゃない。南向きの窓も西向きの窓も開け放して風が通るようしてあるにも関わらず、自室のデストトップに置かれた温湿度計はご覧のような数値。午後の3時過ぎで32.2度だ。あっ!これを書いてる間にさらに気温が上がったぞ。現在32.6度です。これじゃ真夏だよ〜。

昨日は人から頼まれてビデオテープの内容をPCに取り込み編集した上でDVD化したのだが、さすがにこんな高温の室内ではまたPOがオーバーヒートしそうなのでエアコンで室温を下げて作業した。でもボク自身はやっぱりエアコンがあまり好きではない。なるべくなら扇風機で済ませたいほうだ。

予想通りの自民圧勝の衆院選だった。やっぱり皆、変化を待望しているんだよねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく