*** テキトー絵日記 ***

(2005/09/14)

お気に入りの峠道

木漏れ日の峠道でも今日は暑かった

しばらく登ってないお気に入りの剣峠に午前中登ってきた。思いつきのまま行ったのでMTBに短パン、サンダルというご近所スタイルのままだ。(下ってくる時にこれから峠を登坂する上下ともバリバリのレーサージャージーで固めたロードレーサーとすれ違った。なんかこっちの格好が申し訳ないような気にもなった、(^^ゞポリポリ)

タイヤを替え、ステムも替えてポジション変更したし、サドルも全然コンフォートじゃないやつに替えて初の登りだったんだけど、ど〜もボクはそういったデリケートな問題に鈍感なのか無頓着なのか、あるいは極めて対応力が高いのか、従来とは乗り味も変わってきているはずなのに、う〜む、いつも通りに登ってしまった。強いて違いを言えばグローブをしていかなかったのでハンドルを握る手に汗をかいてしまいグリップがすべりそうになったってことくらいかなあ。ビンディングペダルにSPDシューズの場合と、単なるサンダル履きではもっと違いを感じてもいいはずなんだけどね。(汗)

峠の頂上に着いて残りの飲料水を飲み干しすぐに折り返して下ってきたんだけど、やっぱり峠道はいいね。自転車も楽しいね。




今日の剣峠から観た五ヶ所湾

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく