*** テキトー絵日記 ***

(2005/09/29)

秋来る

ススキ

秋晴れの青空、白い雲、風にそよぐススキ、遠景の山並み、とこう発想すると毎年この場所をロケハンのチョイスとしてしまう(^^ゞ。これで電線が無ければ最高なんだけど仕方ない。

とうとう毎晩プールに通うようになってしまった。時間があまり無い時は1000数百メートル、時間のある時は2000数百メートル泳ぐ。ちょっと前まで50m泳ぐだけであっぷあっぷしてたのから比べるとずいぶんな進歩だ。

朝晩がめっきり涼しくなってくるととたんに恋しくなるジャズ。そういえば今年のボクはジャズミュージシャンとしてはずいぶんお声が掛からない。オシゴトとしてもそうだがアマチュアのセッションなどにも縁が無い。なので久しぶりにテナーのケースを開けて一人で吹きまくってみた。ピアノは毎日弾いているんだけどサックスを吹くのは久しぶりだ。で、エリントンなどをソロで演奏してみるが、う〜ん、いい曲だなあと一人でシミジミしてしまった。

(参考:曲は In a sentimental mood とか Sophisticated lady とかね)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく