*** テキトー絵日記 ***

(2005/09/30)

トライアスリートな日

秋桜

今週は毎晩プールに通ってせっせと長距離を泳いでいるのだが、今日は朝からまずはRUN。涼しくなって走りやすいのだろう、今までで一番速い結果となった。がしかし距離は相変わらずの4.5km。もう1周すると6kmになるのだけど、これがなかなかできない。一説によると周回コースだからだ、というものらしいけど、まぁなんにしてもまだまだ30分程度しか走れないってことだ。風は秋の気配を運んでくれてるけど、今日は紫外線が強かった。日焼けしたぞ。帰ってからシャワー(1回目)。

午後からは遠回りしてジムまで往復を自転車で。最近はケイデンス(1分間あたり何回転漕ぐか?という単位)重視で走っているのだけど、確かにギアを落としてもケイデンスを上げる方が結果としてはスピードアップになる。トレーニングとして平地でケイデンス100を漕げっていうんだけど、毎分100回転で漕ぐっていうとかなり早いし速いよ。

2週間ぶりのジムでは脚をしっかりやった。胸も背中もやったんだけど脚は意識してやった。約2時間やって帰りにジムでシャワー(2回目)。

帰りにユニクロに寄って昨日頼んでおいた綿パンの丈つめ完了品を受け取る。ついでに半袖のTシャツが欲しかったのだけど、もうほとんどが長袖しかなかった。半袖もあるにはあるんだけど色が薄い。もしくは完全にインナー意識。ボクが欲しかったのは濃い色の乗ったシンプルなTシャツ。特価処分品にチャコールグレーのTシャツを見つけて購入。これがなんと2枚パックで500円!いいのかねえ、こんな値段で。ユニクロ店内はいまだデフレ傾向だった。

夕食後、やっぱりプールに出かけた。がしかし昼間の脚のトレーニングが効いていて蹴伸びをすると膝の近くの筋肉に違和感を覚える。それでも30分かけてゆっくり600M泳いだのだけど、脚が疲れているのと、全身も同様に疲れているみたいなので本日はさっさとプールを切り上げた。シャワー(3回目)

それから夜勤のオツトメに出かけたのだけど、終わって帰ったらさすがに疲れも出た。バカですねえ。(^^ゞはははははは。今夜は一段とよく眠れそう。寝る前にお風呂、というかシャワー(4回目)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく