*** テキトー絵日記 ***

(2005/12/18)

Moon River



鳥羽湾で観た今夜のムーンリバー

今朝起きたら近所の屋根が白い。どうやら明け方に雪が降ったようだ。お昼頃のテレビをつけたら中継の女子駅伝は吹雪の中を走っていた。その後出かけたのだけどクルマのカーラジオではあちこちの道路が雪のためチェーン規制だったり通行禁止だったりということを伝えていた。

この冬一番の寒波到来らしい。とはいっても伊勢では家々の屋根がうっすら白くなった程度で積雪は無い。北に向かって走るクルマからは青山高原のほうの峰々が白くなっているのが見えた。

夜、用があって鳥羽まで往復したのだけど途中でチラッと海岸線を見たら綺麗なムーンリバーが写っていた。車中ではFMでサラ・ヴォーンのFly me to the moon が掛かっている。いいねえ。ゴキゲンな気分で写真を撮った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく