*** テキトー絵日記 ***

(2006/01/01-2)

アケオメ2



これは見知らぬ一家だけど(^^ゞ

元日二連発なのはいちおう昨夜と今日の違い。日付は共に1月1日だけれども。

でもって日が昇ってからの正真正銘の元日は朝のうちは曇っていたものの午後からは見事な晴天。あーー、こんないい天気なら自転車でどっか行きたいゾーとか思いつつもジュニア一家の帰省迎撃命令が下りショーファー役で「次はどちらへ?」などと。いっそ六角の帽子でも被ってやろうかしらん。「かしこまりました、ペネロープお嬢様。」などと慇懃にのたまうのだ。はははは

郊外のスーパーはめちゃくちゃ混みあっていて、特にまだ小さい子供を連れた若いファミリーが目立つ。オモチャ、ゲーム売り場なんぞ複数のレジにはそれぞれ10Mくらいの清算待ちの列が出来ている。日本の消費活動を牽引しているのは数少ない子供達を主役にした層なのだなあと実感する。そういえばビデオカメラなんてのは運動会があるから売れるとも聞いているし、お子ちゃま文化が日本中を席捲しているのもむべなるかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく