*** テキトー絵日記 ***

(2006/01/06)

プール始め



施設は古い

午後、友人の出棺をLeft Aloneの演奏で見送る。相棒がエレクトーンでボクは久々のアルトサックスだ。生前の彼女はボクのアルトが好きだったので敢えてアルトサックスにした。そんなこんなを演奏しながらチラッと考えたらもう泣けそうになってきた。でもそうすると音がちゃんと出せなくなるので我慢していたが、、あとで親族の方からご挨拶をもらったときに一気に涙してしまった。音楽は感情を揺さぶるものだなあ。

最後に棺が自宅を出る時は彼女の好きだった「オルフェのサンバ」で明るく送った。なんか映画「黒いオルフェ」の最後のシーン(オルフェが亡くなったあとで子供達がこの曲を演奏し踊るシーン)と同期してしまったような気がした。

-- 夜 --

今夜は今年初めてのプール。今日から営業なので。いつものように1時間ちょっと居たのだけど、後半は常連さんと話し込んだりしていたので全部で1000Mちょっと泳いだだけだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく