*** テキトー絵日記 ***

(2006/01/18)

福を呼ぶ服



うまく考えるもんだねえ

これは「福を呼ぶ服」という作品なのだそうだ。鶴柄はともかくとして襟の部分だとか首の左右対称部分とか、うまく出来てるなあと感心した。旧千円札でないとこうはいかないのだそうだ。

さてこれをもらった今日、偶然にもやっとお腹の調子が戻って9日間にわたる胃腸トラブル風邪が完治した。熱が出て風邪らしい症状は最初の三日間だけだったのだけど、その後の胃痛腹痛、下痢が合計で8日間も続くというひどいものだった。

この間、食事はいつもの2〜3割くらいしか食べていない。昨年末に同様の症状にかかったピアノの相棒は2週間、水だけで過ごしたそうだ。彼いわく「人間はすごいゾー、それでもやっていける」だそうで。でもボクは最低限のなにがしかは食べるようにした。

特に善玉腸内菌は意識して補充しようとLGなんとかのヨーグルトとかヤクルトなんかを毎日摂った。無駄な抵抗のような気はしたんだけど、出ちゃうのなら入れようという訳だ。

はははは、単純すぎますか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく