*** テキトー絵日記 ***

(2006/02/06)

伊勢も降雪



ただしほんの一時だけ

南北に長い三重県で伊勢志摩地方というのは真ん中やや南っていう程度に位置するのだけど、気候などは完全に南に属するようだ。

今年の冬は大雪警報とかも出たりしているが、そのほとんどは三重県北中部地方というもので、実際に伊勢では多少の雪が舞ったり、あるいは明け方に降ったらしい雪が朝の9時くらいまでは家の屋根に白く残っていたりすることはあっても積雪は未だ観測されていないと言っていいんじゃないでしょうか。

今日も午後からはすごい勢いで雪が降ってきて、さすがにこれは積もるかなとも思ったのだけど、2時間もしたら何事もなかったかのような町の景色に戻っていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく