*** テキトー絵日記 ***

(2006/03/17)


久しぶりのジム

風が強いので一瞬の凪ぎを待って撮影

この時期の定番風景だけどファインダーいっぱいに黄色が広がるとなんだか嬉しい気分になる。これはデジイチ標準ズームのテレ端側でのマクロ撮影。ピント位置から奥へと遠ざかるにつれてボケが強くなっていくのが美しい。

最近は月2ペースのジムだけど今月はなんと今日が初めて。夜のプールにはせっせと通っているんだけどどうも昼間のジムに足が向かない。普段は自転車でジムまでの片道約7kmを走るのだけど2月からボクの花粉症がひどくなっているのも足がにぶる原因かもしれない。

半年有効の回数券を使っていたのだけど、今日トレーニングを終えてストレッチをしていたら受付の人が来て、ボクの差し出した切った回数券を示し「あのう、これ14日で期限が切れてますけど」と教えてくれた。あ!すいません!と慌てるボクに「今日の分はナイショにしときます」だって。ありがと〜。

教訓:もうちょっとせっせと通わなくてはイケナイ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく