*** テキトー絵日記 ***

(2006/03/24)


快晴だ

要NDフィルターか?

ここは前からこのお地蔵さんの赤い前掛けが絵になるなあと思っていたところだ。ジムに行く途中の小さな集落の中にある。

花粉症二年生でビギナーのボクは二月からずっとひどい鼻炎の症状(クシャミ、鼻水、鼻づまり)なのだけど、どうしてもという時のための例のつくし飴以外は全く予防の対策を講じていない。

目洗いのセットも結局かえって充血がひどくなるので使っていないし、鼻うがいセットも特に効果がないのでそのままになっている。出てしまった症状をどーしてもなんとかしたいという時はアレルギー用の点鼻スプレーや目薬を使うが普段は全くの無防備だ。

そんなバカなボクですが、今日も自転車でサンアリーナのジムまで往復した。天気は良いが風も強く花粉もびゅんびゅん飛んでいるのだろうけど、取り敢えずはお構いなし。今日の気分はミニヴェロだったので久しぶりにKHS君に乗った。こいつはまだ累計で100kmしか走っていないぞ。

いよいよサイクリングに絶好のシーズンですねい!今年はデジイチを連れて回ることにしよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく