*** テキトー絵日記 ***

(2006/04/05)


桜風景2

絵葉書っぽいけど

朝から降っていた雨が午後になって上がり始めた。今日はわざわざ桜ハントに来たのではないけれど、この場所も最近は桜名所になりつつあるので寄ってみた。赤福はおかげの里という名前でテレビCMをしている内宮の五十鈴川の両岸。

伊勢では宮川の堤の桜のほうが有名で人の出も多いのだけど、ボク的にはこっちの桜風景のほうが綺麗だなあ。川幅もそんなに大きくないので目には両岸の桜が美しい。驚くのはここの駐車場で、なんというか桜だらけ。桜の木々の中に駐車スペースが区切ってあるって感じ。

残念なのはお天気で、この写真を撮った時はもうほとんど降ってなかったんだけど青空がないのはちょっとね。桜には抜けるような青空が背景に欲しいんだなあ。

・・・今日の夕食は近所のスパイシーキングというカレー屋さん。初めて入ったのだけど本格的なインド〜ネパールカレーで美味しい。ナンも種類が豊富だった。また行こうっと。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく