*** テキトー絵日記 ***

(2006/04/08)


桜風景5

どこかグラフィカルに写ってるのが好きみたい

実はこの写真は今日撮ったものではない。昨日、おかげの里にリベンジに行く前に用事で寄った伊勢トピア(伊勢市生涯学習センター)の駐車場の桜を下から見上げたままに撮ったものだ。実はこういう写真が自分的には一番好きだったりする。

今日写真を撮らなかったのはゆうけいさんに注意をもらった黄砂のせいでもなくて、さて今日は何を(正確にはどこの桜をどういう風に)撮ろうかなと思ってカメラを取り出し露出補正のステップを0.3evから0.5evへと変更していたら、あららら、途中で電池切れとなってしまった。

このカメラをヤフオクでゲットした時に入っていた電池(CR-V3)のままで今まで撮影していたのだけど、そういえばもう600枚近く撮影していたのだった。新品のCR-V3でだいたい800枚程度撮影できますってことだから、これまでよくもったと思う。

今後常用するなら経済的な充電電池だよな、と思って新品の充電電池を買い揃えてあったのだけど、肝心の充電をしてなかったので今日は一日電池の充電待ちといったところだった。いや、別にそれを待ち続けたということではないけれど、、、。

なわけで今日の絵日記は昨日の桜について、でした。(^^ゞ (にしても急に無くなるんだな>CR-V3.←キミはちょっと終わり方が極端だぞ。)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく