*** テキトー絵日記 ***

(2006/04/10)


雨の月曜日

油彩 … の気分

日中の日差しは暑いくらいだった昨日に比べて一気に肌寒く感じるほどの雨降りの今日。景色はコントラストを弱め色彩感も薄れて写真を撮りたくなるような風景はないように思える。

それでも何か撮りたい写真小僧は陰鬱なヨーロッパ映画の中の一コマといった気分でこれを撮る。少なくとも奥行き感だけは間違いなくある。はははは、当たり前だ。でも良く言えば絵画的な雰囲気もある、、ような。

晴耕雨読と 生きたい 行きたいところだけど雨降ってもオシゴトだったりするのが悲しい現代人。でもまあこういう景色に巡り会えるっていうのもそんなに悪くはないな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく