*** テキトー絵日記 ***

(2006/04/11)


火曜日も雨

お使いの帰り、ウィンドー越しショット

今日の夕食はボクがシェフすることになったのだけど昨日しっかり食べられなかったので今日は妙に脂っこいものが食べたい。それと昨夜見た「アスパラガスを育てませんか」っていう某園芸コーナーの写真に写ったアスパラガスが美味しそうだったので、ついでにアスパラのベーコン巻きもフライにしてしまおう。

脂っこいほうは串カツにしよう。ネタは豚肉とナスとタマネギとウズラの卵だ。竹串も無かったみたいなのでついでに買っていこう。あらら、18cmと15cmの2種類があるけど、うむむむむむ、どっちだ?アタマの中で一口サイズに切ったヒレ肉とウズラの卵とくし型に切ったタマネギと輪切りのナスを合計したサイズを想像したが、、、わからんかった。けど短いようだったら2本使ってもいい訳だし、と思い15cmの竹串に決定。

で先ほど夕食。美味しい〜。ヒレ肉も柔らかくて美味しかったが、アスパラのベーコン巻きのフライは素晴らしいね。食後はナタデココ入りの杏仁豆腐。最後にコーヒーとチョコパイでフルコース気分だ。\(^わはははは^)/
なに?アルコールがない?ご尤も。これから夜勤出動するのでね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく