*** テキトー絵日記 ***

(2006/04/19)


踏み切り

やっぱり乗り物は好き(^^ゞ

黄砂の次の日は曇り空。午後遅くなってやっと青空も見えてきたけど天気が回復してくると決まって北西の風が強く吹く。これじゃいつまで経っても自転車に乗れないじゃないか、プンプン。

カメラを持ってあちこちを撮るようになってからはほとんどが歩きになったのでますます自転車が恋しくなる。でも逆にいうとよく歩くようになった。先日なんか市内ではあるけれど2時間以上歩いたりした。カメラアイなので歩くのも楽しい。でも普通、田舎人はこんなに歩かない。そういや渋谷に勤務していた頃は写真ハントしながら新宿まで往復を歩いたりしてたなあ。

今日も近所のスーパーまで歩いてお使いに出た。もちろんカメラはぶら下げている。踏み切りまで来たらちょうど目の前をJRの気動車が通過していくところだったのでパチリ。

こういう写真は数十年くらい経ってから観ると感慨深いものがあったりするんだよね。ボクが子供の頃はここを通過するのは蒸気機関車だったものなあ。踏み切り番の人が手動でバーを上げ下げしていたものだ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく