*** テキトー絵日記 ***

(2006/04/22)


ネタの拾えなかった某ホテルにて

S氏のカメラアイ

1000人規模の社員旅行での宴会というのを初めて見た。畳敷きの宴会場に入り始めてから全員着席するまで30分も掛かる。それにしても今どきのご時世でもこんな特大の団体旅行ってあるんだねえ。ちょっと驚き。

ところで今日の写真はボクの撮影ではない。館内にはネタがないとボヤいたらボクの代わりにS氏が提案してくれたカメラアイだ。気に入ったので遠慮なく頂戴することにした。画面全体に青みがかっているのは、この魚がブルーのアクリルケースに入っているから。

ウマイなあと思う。左側の天井に連なるダウンライトとか向こうから歩いてくる人物が背景ボケになっていて、画面に奥行き感が出てる。他の人のカメラアイは良いお勉強になるな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく