*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/01)


五月だ!

最近はなかなかお目にかからない鯉のぼり

今日から五月。風薫り新緑がまぶしい季節だ。PLフィルターは必需品だ。ってこれは写真小僧の言い分だけど。

特に初日の今日は気温も25度を突破していきなり夏日になったとラジオが言っていた。嬉しいなあ。もうね年齢と共にすっかり夏のファンなのですよ。暑いのはどんなに暑くても平気。なんだかワクワクする。けれど寒いのはイケマセン。何もやる気がしないもの。

子供のときとは自分の好みが正反対の傾向になってきました。というようなことをある人に話したら、その人は子供のときは夏が大好きでスポーツ少年だったのだけど、今はすっかり暑いのが苦手で、その代わり寒いのはいくらでも平気なんだそうだ。おまけに若いときにあれほど好きだったスポーツも今では全然らしい。つまりボクとはタイプが正反対なのだけど、お互いに若いときと今では逆の好みになっているという点で一致する。

あれかなあ、誰でもそれまでとは違った傾向をカバーするようになって結局トータルでは全部一通りってことになるのかねえ?あなたはどうですか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく