*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/02)


連休前日

母の日にはまだ早いけど

ボクにはあまり縁が無いのだけど世間はGWを迎えている。海外脱出組も新記録な数らしい。昨日今日はまだ平日ということもあったが明日からの5連休はどこに行っても混みあうのだろうなあ。

3年前に買った腕時計の電池が切れた。それも同じ頃に買った別々の腕時計が両方とも電池が切れた。どちらも安物なのだけどデザインは気に入っているので電池交換に持っていった。両方とも100m防水なので店では電池交換が出来ず工場送りなのだとか。通常型の電池交換はその場で出来て1000円なのだが、工場送りのものは電池交換代金が1500円で、しかも2、3週間掛かります、だと。

「エー、そんなに掛かるの?」と言ったら「はい、GWなのでいつもより1週間余分に掛かります」とのお返事。そうか、やっぱりGWなのだ。

花市場もGWで連休になるらしい。明日から休みに入っちゃうからという理由で花屋さんの関係からカーネーションをどっさり頂いた。さっそく台所のテーブルを豪華に飾っているが、今日の写真はボクの部屋用に貰った一輪挿しならぬ三輪挿し。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく