*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/12)


花アブ

花粉まみれになっているのが良く分かる

デジイチをゲットしたのが今年の3月の7日。それ以来きっちり毎日なにがしかの写真を撮ってその日の絵日記としてきたが、今日の写真は厳密に言うと今日の写真ではない。これは昨日の夕方、久しぶりに顔を覗かせた日差しのもとで撮ったものだ。

今日は再び明るい曇天の白い空が広がっていて、街並みもなんだか冴えない色彩のままだ。明日はしっかり雨になるらしい。

デジイチは電池を入れ替えてもメディアを交換してもファイルナンバーがずうっと積算でカウントされるようになっている。なので今が最初のショットから数えて何枚目かが分かるのだが、この写真で881枚目だ。もしこれが銀塩写真だったらDPEで結構なお金が掛かるところなんだけど、その点デジタルは有難いね。

今夜はボクがシェフをするんだけど久しぶりに完璧イタリアンで行くつもり。メニューは「タコのトマト煮・ルチア風、ブラックタイガーのガーリックバターソテー、ペンネのバジルソース、チーズナゲットとガーリックトースト」これに白ワインと行きたいところだけど食後はプールに行くつもりなのでノンアルコール。代わりにアールグレイだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく