*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/20)


今夜はインドカレー

美味しいよ

昨日のカレーうどんに引き続き今夜は例のサイババのポスターの飾ってあるインドカレー屋さんで夕食。今夜はベーシックにマトンカレーとバターナン。カレーは辛口。しかしカレーうどんのカレーとインドカレーのカレーって全く別物だね。

カレーは普通のルーを使った日本のカレーも大好きだけど、子供の時と違うのはジャガイモたっぷりとかはパスだな。基本的に具が多いのはイマイチだ。なのでインドカレーは基本的に全部好きだと思うのだけど豆類のカレーはどうかな?今度試してみよう。豆のカレーってなんか甘くなりそうな気がするんだけど。あとカレーといえば忘れてならないのはタイカレー。

ココナッツミルクを使った辛口のカレーでナンプラー風味とかが好きな人にはハマる原因だろうけど、あれが苦手な人には「これはカレーじゃない!」になるみたいだ。ボクはこのタイカレーが大好きで、この辺りにタイカレーやタイ料理の専門店が無いのがすごく残念だ。タイに行った時に買ってきたタイカレーの素みたいなの、もっといっぱい買ってくれば良かった。すごく安かったしね。レッドカレーにグリーンカレーにイエローカレー、嗚呼、食べたいなあ〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく