*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/23)


再び雨

ベープマットを買いに行ってきた

あっという間に雨模様に戻った。晴れたのは土曜日の午後三時から日曜日いっぱいだけだったぞ。日照時間にして15時間もない。日照時間といえばやはり今月は圧倒的に日照時間が足りず野菜が高騰しているとのことだ。白菜やピーマンが値上がっているらしい。

ボクの朝食はピザトーストで、ピザソースにスライスしたピーマンが欠かせないのだけど高くなるのかなあ。ついでに書くけどその上に乗せるチーズはトースト用とかピザ用として売っているナチュラルチーズだけではなくモッツァレラチーズを混ぜると美味しい。さらにパルメジャーノがあればなお結構。

しかしジメジメした日だ。現在午後4時20分、室温23.5度、湿度73%。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく