*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/24)


晴れの平日

街路樹が綺麗だ

今日みたいに朝から晴れるともうそれだけでなにか嬉しくなってくる。母のところへ頼まれたお使い物を渡しに行って代わりにバラの切花を貰ってきた。その一輪を切り取るときにバラの棘で指を刺した母が痛がっていたのが何故か今朝の印象に強く残った。

午前中は他に用事も無かったので、昨日頼まれたお使いの買い物ついでに買ってきたパーツクリーナーの威力を試そうと自転車を引っ張り出した。ホントならこのままどこかへ走っていきたいところなのだけど昼からはレッスンもあるので大人しく洗浄作業にいそしむ。もっともこれはこれで面白いのだけどね。詳しくは自転車テキトーblog参照。

その後、自動車税を銀行で納めてから信号待ちの間に銀行前の横断歩道で本日の一枚を撮影。今日のレッスン用には"Over the rainbow"を用意したんだけど、自分でもトランペットで演奏してみる。あ!なかなか楽しいゾ。この曲はラッパ向きかもね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく