*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/26)


マイ写真集が出来た

結構嬉しい

先日話題にしたフォトブックが完成して到着した。ネットで発注してからちょうど1週間で納品。なかなか素早いね。サイズはご覧の通りのミニ版だけど値段もミニなので文句はない。表紙も含めて写真が33点掲載されている。ん?こういう場合は掲載って言わないか。

で中身をパラパラと見てみると、自分で言うのもナンだけど面白い!あ、逆か?たぶん自分で撮った写真ゆえに面白さもひとしおってことなんだろう。ミニサイズではあってもちゃんと製本されていてキャプションも載っている。←当たり前なんだけどね(^^ゞ

普通は写真っていうと光沢面のいかにも印画紙って感じに仕上げるほうが喜ばれるかと思うのだけど、このフォトブックはマット仕上げ。しかしそこがまたいかにも印刷物って感じでボクは嬉しかったりする。例のdpiを始めとして印刷を前提とする部分でいくつかの反省材料もあるのだけど、それは今後のVol2に期待しよう。え?そうです!もう次の作品を作るつもりでいたりします。取り敢えずは夏の終わりごろに「テキトー絵日記 Vol2 2006年夏」というのを作りたいな。



ちょっとだけ中身も見せちゃいましょう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく