*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/27)


降り続く雨

見ようによっては緑の絨毯。緑はえ〜と、verdeだ(^^ゞ

新聞の番組紹介欄に教育テレビでのスペイン語会話のことが出ていた。というのもこの番組は今年度から新しい方式を採用していて、それはこういうものらしい。

最初の4月は生徒役に若い男女を10名出演させたのだけど、毎月試験があって最低点の人は落第となって翌月は出演出来なくなるのだ。教育テレビの語学番組の生徒役にはこれまでもフランス語の井川遥やイタリア語での山口もえなど、出演してからタレントとして有名になるケースが多い。だから今度のスペイン語でも生徒の男女(写真で見る限りはほとんど女性だった)は落とされまいと真剣そのもの。全員がおそろいのピンクのスーツっていうのもなにか新鮮だ。

で思った。そうだ、今年こそスペインへ行きそうな気配なのだ。こんな番組紹介を見たのもきっと何かの縁あってのことだろう。よ〜し、またスペイン語会話を勉強しようっと。てな訳でさっそく6月のテキストを買ってきました。2ヶ月で大分進んでるかなあと心配だったのだけど6月1日の内容は”Que es esto?” おお、これくらいなら分かるぞ、しめしめ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく