*** テキトー絵日記 ***

(2006/06/01)


六月一日は真夏日

夕陽を背景にハイビスカスのつぼみ

これを書いている今は夕方の7時前。写真の夕陽はすでに沈んでしまっているが、それでもただいまの室温29.5度だ。今日はあちこちで真夏日だったらしい。さっき観たテレビニュースによると三重県は真夏日ではなくて夏日だったらしいが、西日が強いボクの自室は間違いなく真夏日だったと言える。

最近はプールを頻繁に通うようになった。だいたい1時間で1500Mくらいを泳いでくる。さてお立会い。自転車で頻繁に長距離を走ったりしていると体脂肪が落ちて10%にちかくなってくるのだけど、プールを熱心に通ってもあまり体脂肪が落ちたりはしない。というか全然落ちない。先々月くらいからボクの体脂肪はピタッと12%ジャストで止まっている。水中で汗をかくほど心拍数を上げたりしていてもだ。

有酸素運動を定期的に取り入れればボクの場合、体脂肪は11%からゆっくり10%に近づいていってもいいはずなんだけど水泳の場合はそうはならない。何故だ?・・・・・・・却って泳ぎに適した体脂肪(14〜16%とからしい)に近づくのかもしれない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく