*** テキトー絵日記 ***

(2006/06/02)


ジュニアのお誕生日

タイトルとは関係なく単に家内ロケハンの結果(^^ゞ

今日は居候状態のジュニアの誕生日。めでたくもありめでたくも無しという気分なので、せめて彼の好きな肉料理でお祝いすることにした。久しぶりの和牛ステーキといこう。

でもって肉を焼くとなるとどういうわけかボクの出番なのだけど、ステーキを焼くのは実に簡単。ちょっと奮発して良い牛肉を選べば間違いない。ステーキだけではつまらないので付け合せにフライドポテト、ベビーリーフのサラダ、それにオニオンスープにパルメジャーノチーズを載せて焼いたナゲットを浮かべた。

ボクも歳のせいか若いときほど肉を食べたいと思わなくなっているのだけど、でも久しぶりに食べたステーキは美味しかったなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく