*** テキトー絵日記 ***

(2006/06/08)


地球温暖化を考えてみたりする

左上から右下へ

ネット注文はなんでも素早い。実際に大きなカメラ専門店まで出かけて、取り寄せの注文をして、再び商品を取りに行く手間を考えるとオンラインショッピングはずいぶんと楽チンだ。

例の無くしたデジイチのアイカップが届いた。昨日注文して今日届くのだからこれ以上早くなりようが無いほど早い。スゴいぞ、PENTAXショップ君。とまあそれはいいのだけどまあ見てください、この梱包された様子。(左上)

でもって心ときめかせながら箱を開ける。注文したのはボクだし中身が何かは知っているのだけど、でもこんな箱を開けるのはなにか楽しい。普通ならね。でもこの箱を開けてみてもクッション材しか見えない。(右上)

ここ掘れワンワン状態でガサゴソすると一番下から袋に入った注文の品、アイカップFLが出てきた。このサイズですぜい。(左下)

でまあそれを装着して元通りの見やすくなったファインダー付近の様子なのだけど(右下)、この、なんというか、アレですねえ。空気を運ぶというか、品物の体積に対して何百倍ものクッション材を使うこととか、こういうのが地球温暖化の元なんじゃないの?と思ったりしたゾ。いやホント。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく