*** テキトー絵日記 ***

(2006/06/10)


夕焼け

beautiful sunset は、、、puesta del sol hermosa と言うらしい(^^ゞ

今日は朝から出かけていて、6時半に帰ってそれから夕食。食べ終わって「ふう、ごちそうさん」と階段を上がりかけた時に見た北向きの明り取りの窓の外が赤い。急いで西に面した窓から空を見たら綺麗な夕焼けだ。慌ててカメラを出して撮影したんだけどアッという間にこの綺麗な画面は無くなってしまった。撮れたのはこれ一枚のみだった。これも<決定的瞬間 by ブレッソン>ってことだな。

どうやら今年はスペインへ旅行することになりそうだ。一昨年もスペイン旅行のハナシが出たんだけど運悪くその直後にマドリッドで爆弾テロがありスペインは止めということになった経緯がある。今年はこのまま9月までテロ騒ぎなどがなかったらたぶん行けるだろうと思う。

しかし今年スペイン旅行なんていったら、それはまず間違いなく撮影旅行と化するのだろうなあ。なんといっても今のボクはカメラ小僧ならぬ写真小僧だものなあ。スペイン旅行、今考えているのは全部で8日間のコースなんだけど、これだとスペイン滞在中の中6日間でいったいどのくらいの枚数を撮るのだろうか。

メスキータやアルハンブラ宮殿、ガウディの建築物や公園、トレドの石造りの街並み、フラメンコのショーなど撮影処が満載でしょ?数百枚は撮るだろうなあ。するとメディアをもっと容量の大きいものも買ってもって行かなければ。というとバッテリーも予備がいるだろうなあ、、。まだまだ先のことなんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく