*** テキトー絵日記 ***

(2006/06/17)


曇りのち雨

基本的にはrainy seasonなんだな

午後はずっと館内でのオシゴトだったのであまり気にならなかったのだけど帰るときには結構本格的に降っていて松阪のメインストリートはご覧のような景色だった。

スイミングを再開して一年が経ったが、どうもボクは今でもあまり泳ぎが上手ではない。気持ちよくスイスイ泳げるという感じがしない。呼吸もどこか無理してるっぽい。それでも夜の空いてる時は極力行くようにしているし、行けば行ったでだいたい1時間の間に1500Mくらい泳ぐ。それにあの水中に泳ぎ出す瞬間の気分は大好きだ。でも下手なんだよね。

特に泳ぎ始めの数百メートルの間はいけませんねえ。特に呼吸がとまどう。なんか力が入ってしまうのでリラックスできない。とここまで書いて実際にプールに出かける。

-------- 1時間半経過 --------

はい、今帰りました。今日は仕事帰りが遅かったので夕食後30分くらいで出かけたのでいつもよりもペースを落として泳いできました。力を抜いて泳いでみたりリラックスを心がけたりしたのですがやっぱりなんかしっくりきません。どうにか泳ぎの呼吸が自然になってきたのは1000M越してからでした。ついでにわざと沈んでみたりしましたが、全く手足を動かさずとも楽にペタリと水底に脚を伸ばしたままで座っていられました。浮きにくいっていうのが泳ぎの下手な理由なのかなあ??

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく