*** テキトー絵日記 ***

(2006/06/25)


日曜日の買出し

どれも美味しそう

今朝はプチサイクリング大会をする予定だったのだけど、起きてみれば昨夜とは打って変わってどんよりした曇り空。朝食を作っているうちにパラパラと小雨模様に。しかし本当に小雨だ。この程度なら濡れても気持ちいいかも。というのでメールで相談の上、結局は実行することになった。これが午前中の出来事。

お昼に帰ってきてから昼食にそうめんを頂く。でもなんですね、やっぱりそうめんは細いほうが美味しいなあ。スパゲッティも細いほうが好きです。食後のデザートにわらび餅。最近これがお気に入り。あそうそう今日は食べていませんがところてんをデザートに頂くのも気に入ってます。この場合、関西圏は黒蜜で食べますが関東圏は二杯酢です。よく出来たもので名古屋を中心とした中部圏では三杯酢です。わはははは、面白い〜。伊勢のスーパーで売ってるのは三杯酢と黒蜜の両方がありますが、ボクは三杯酢ですね。

その後はキース・ジャレットのスタンダーズなんぞを聴きながら読書していましたが、奥さんから買出しに付き合えとの号令でスーパーに買出しに。いつものスーパーでは飽きてきたのでやや遠い方のスーパーへ。ここは魚の陳列がいかにも魚屋さん風で美味しそうなんですね。これが今日の写真。帰りに電気屋さんでメディアリーダーを買ってきた。24種類のメディア対応で1580円、安くなったもんだなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく