*** テキトー絵日記 ***

(2006/07/05)


新メンバー

といっても醤油差しのことだけど(^^ゞ

再び梅雨空に戻っておまけに今週末あたりは台風接近するかもしれないとのこと。気温は30度くらいだけど湿度71%、じめじめじとじとの気分なので夕食後はプールで泳いでくる。なんか最近プールが病みつきになってきた。泳ぎがどうこうということより気分転換として最適なんだな。

今年の夏の海外旅行は過去最高になるらしい。それもここしばらくの間人気だった近場の海外ではなく、正月定番のハワイでもなく今夏はヨーロッパが人気だとか。へえ、そりゃまたスゴイねと思ったものの、そういえばボクもスペインへ行く予定なんだけど不思議なもので自分のことは棚に上げて考えている。ボクのはたまたまと言いたい気分なんだけど、旅行予定者に一人ずつインタビューしてみれば皆さん同じようなことを言ったりするんだろうな。

ちょっと話題が不謹慎だけど幼児殺しで起訴されたペルー人がマスコミのカメラに向かって「ソイ イノセンテ」と叫んでいるのがなんという意味か分かったりして、ボクのスペイン語耳は少しずつ上達している、、のはずだ。
(意味:私は無罪だ)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく