*** テキトー絵日記 ***

(2006/07/07)


七夕は雨

山から霧が掛かったり上がったり

最近プールがお気に入りとは既に書いたがだんだん泳ぐ距離も増えてきて、といっても一気に泳ぐわけではなくて50Mずつ泳ぐのだけど、その本数が増えてきたということだ。昨夜はついに1800M。その分時間も掛かってるんだけどね。で今夜のようにプールに行けない日は日中になるべくジムに行くことにしている。

*** 今日のトレーニングメニュー ***
・まずはエアロバイク、ケーデンス100で負荷165Wを心拍数160オーバーになるまで漕ぐ。それ以後は心拍数125に落ちるまでクールダウン。
ここからマシン
・レッグプレス、216kg、10レップ、2セット
・エクステンション、55kg、10レップ、2セット
・レッグカール、36kg、10レップ、2セット
・トータルヒップ、51kg、10レップ、2セット

ここまでが下半身。自転車強化のためには大臀筋、大腿二頭筋を鍛えるのがいいんだけど、これら下半身の裏側はどうしても弱いんだなあ。次は胸部。
・ベンチプレス、64kg、8レップ、1セット、78kg、8レップ、2セット
胸部はこれだけでさっさと次にいこうとしたがダンベルが使われていたので先に背中メニューにする。
・ラットプルダウン、67kg、8レップ、2セット
・ロウプーリー、67kg、8レップ、2セット

背中はあっさりと終わらせて、マシンでトライセプスを。
・ディップ、68kg、10レップ、2セット
ダンベルが空いたので、
・ダンベルサイドレイズ、9kg、10レップ、1セット
・ダンベルカール、12kg、10レップ、2セット

そのあとアブドミナルボードで腹筋運動
・シットアップとレッグレイズ
それからストレッチ10分ほど。最後に体脂肪率を測ったらインピーダンス423Ω、体重70.1kg、脂肪率11.7%だった。ついでに血圧も測ったら75-127で心拍数が89。リラックスしてるのに心拍数が多いのはいつものこと。

今夜は星空は見えそうもない。でも晴れたとしても天の川が見えるほど星が見えたりしたっけな?充分田舎なはずなんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく