*** テキトー絵日記 ***

(2006/07/10)


どんよりした街景色

見るからに田舎臭いJR伊勢市駅

相変わらずどんよりした空で湿気が75%、気温が30度前後と蒸し暑い毎日だが、梅雨としては雨はほとんど降っていない。このまま予定通り梅雨が明ければ今年は空梅雨だったってことになるんじゃないだろうか。

今日は久しぶりに夕食当番だったので、野菜の牛肉巻きとタコのアンチョビ炒めを作った。牛肉のほうは生しいたけとパプリカとピーマンとナスと大葉を包んだ。ソースは大根おろしにネギと一味トウガラシをふってポン酢でいただいた。タコの方はニンジンの薄切りと一緒にニンニクとアンチョビで炒める。これなかなか美味しかった。おかずとして作ったんだけど酒の肴にも良さそう。

とはいっても今夜もプール予定なので食事時には飲んではいませんけどね。プールから帰ってきたらワインとブランデーで至福の時を過ごす予定。わははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく