*** テキトー絵日記 ***

(2006/07/14)


あ、暑い

朝の8時にもう気温30度

暑い!めちゃくちゃ暑い!朝起きて温度計を見たらすでに29.7度。その後はグングンと水銀柱はウナギ登り、実際にはデジタル表示なのだけど、あっという間に気温は35度を突破した。

こんな暑い時には自ら汗をかくに限る。ということでいつものジムへ。約2時間、せっせとトレーニングをこなし最後にシャワーを浴びて汗を流せば爽やかな気分になれる。帰ってきてから一階のキッチンで扇風機に当たりながら氷みぞれなんぞを頂くと後は昼寝が待っている。と言いたいところだけどさすがに夕方なので昼寝という訳にはいかなかった。

それから自室に戻り、カーテンで西日をさえぎってエアコンをガンガンに効かせつつこの日記をつけたりしているが、35.5度の室温がようやく31.7度まで落ちただけだ。ニュースによれば各地とも今年一番の暑さを記録してるらしい。去年の今頃タイに行ったのだけどタイはこんなに暑くなかったゾ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく