*** テキトー絵日記 ***

(2006/07/30)


午睡

撮影は夜8時だけど

今日の午後、日中にしては爽やかな風が入ってきた。ここ数日の実態から言うと南西角の自室室温は35度前後で、エアコン効かせても31度くらいにしかならず、とても爽やかとはいい難い。それが今日の場合は気温はあっても風がどこか涼しい。

おまけにエアコンもかけていたら急に眠くなってきたのでちょっと昼寝をしようと横になった。これがいけない。だいたい今までは昼寝といっても椅子でうつらうつらするくらいだったのに、あまりの気持ち良さにちゃんとベッドに横になってしまった。

気が付いたら夕方6時。4時間くらい熟睡してしまった。別に最近ちょっと疲れているとか、夕べは睡眠不足だったとか、なにかそういう口実になるような覚えは全く無いのに。単に気持ちよくて寝てしまっただけのハナシだ。

しかし4時間も寝てしまって、これで果たして今夜はちゃんと寝付けるのだろうか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく