*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/02)


どうやら夏風邪

これもマコンデ彫刻 -- カメレオン

昨日ジムから帰ったらなんだか喉が痛い。ちょっとヒリヒリするような感じだ。ボクの場合、今まで普通に風邪に感染した時は必ずこのような経過をたどる。これはまずいなあと思いながらうがい薬でうがいをして食後にアスピリンを飲んでおいた。別に寝冷えしたとか風邪の元になるようなことをした覚えはないのだけど。

で今朝、あらら、もっと喉が痛くなっていて咳も出始めた。喉はもうたまらん痛さ。救急箱に「のどの痛みを緩和する」というのど風邪薬があったので、朝昼とそれを飲んだりしているが、あまり改善されたようには思えない。午後からは体もダルくなってきて、お昼を食べた後はそのまま横になってしまった。本格的に寝たわけではないけれど、なんだか体に力が入らずにボーとしている。

これは咽頭炎とか咽頭結膜炎(別名プール熱)とか言われている夏風邪の症状ではないのかなあ。熱は出ていないようですが体がダルいです。喉痛いです。今夜はプールを休もうっと。せっかくアリーナの新しい競泳水着をゲットしたんだけどなあ、、ブツブツ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく