*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/03)


ホワイトバランスを間違えたのでこんな色調になってしまった

公園の低い木から猛烈に煩く鳴く蝉の声が聞こえた。もう、ワシャワシャワシャ〜〜!って感じ。よく見ると幹のところに張り付いた二匹の蝉が鳴き競っている。はいはい、分かりました。撮ってあげましょうねえ、パチリ。ところで蝉って英語でなんと言うのだろう?調べてみると”cicada”とある。ああそういやそんなだったなあと思い出しながらも、この単語は全然英語っぽくないのできっとラテン語とかが語源なんだろうなあと思った。たぶん英国や北米ではあまりポピュラーな昆虫ではないのだろう、きっと。

夏風邪というか喉の痛みはどうやら峠を越えつつあるみたいで、体のダルさも抜けてきた。それでもまだ喉は痛いので薬局で喉スプレーを買ってきてシュシュッと吹き付けたら痛みがずいぶん楽になった。ちなみに今日の体温も計ってみたが98.3度Fだった。換算すると36.83度Cのようだ。室温34.3度Cの中での計測だから平熱でこんなものかな?

全くの自己診断だけど、どうもこれはプール熱(咽頭結膜炎)ではないかという気がする。普通、大人はあまり発症しないというからきっとボクの免疫抵抗力みたいなのが落ちていたんじゃなかろうか?今夜あたりはプールに行きたいところだけど、まあ大人ならばもうちょっと症状がよくなるまで我慢だろうなあ。。。グスン

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく