*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/04)


デジカメ昇天

どこかグラフィカル

デジイチになってから、というと今年の3月からしばらく使ってなかったコンパクトデジカメを明日使うかもしれないのでバッテリーチェックなどしておこうとテスト撮影してみたら、、、全く写らない。真っ白かまたは真っ黒な画面にしかならない。ストロボオートに設定して太陽に向けても勝手に発光している。どうやら壊れたみたいだ。しかし前回使った時には普通に使えたのだから、引き出しに仕舞ってある間に壊れたことになる。

このデジカメは確か初代から二号機で、いや違った、正確には三号機だ。一番最初に買ったFujiの初期のデジカメが一号機だった。もう不満だらけのカメラで割とすぐに買い換えた二号機がOlympus。新宿のヨドバシカメラで買ったのだけど、買ってすぐにその場で店員のおねいさんを撮った写真が今も残っている。これが1998年。このOlympusは良かった。このHPの最初の頃の写真はこの二号機によるものだ。その二号機も数年で壊れて今の三号機(これもOlympus)をヤフオクで買ったのが、えーと、もうかれこれ5年前だ。そうか、5年も活躍してくれてたんだ。

するとこれからはデジイチで撮るしかないわけだ。試練は明日のサンバパレード。果たしてあんなドンチャカした色物出演中にかさばるデジイチ持って演奏していられるのだろうか?・・・とりあえずやってみよう。(^^♪

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく