*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/06)


洗濯日和

スニーカーは絵になる

別に今日に限らないが、カンカン照りのピーカンな毎日が続いていて毎日が洗濯日和。ボクも白いスニーカーを洗って干した。フェンスの上に並べたら絵になったので急いでカメラを持ち出して本日のショットとする。

一昨日までフランスに旅行していた友人と話したら、先週のパリは真夏だったんだけど今週のパリは気温が上がっても25度までで朝夕は肌寒いくらいだったそうだ。そこへ行くと伊勢は本日も自室内気温33.9度、湿度54%。間違いなく真夏の熱帯気分だ。

午後から買い物のついでにブックオフに寄って、ナショナルジオグラフィック8冊、Jwings2冊、それに「世界の名画」という美術全集の近代ヨーロッパ以降の三巻を買った。元の値段で計算すると合計で2万円近い。おお、なんと贅沢な。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく