*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/16)


旅行準備始める

つい山の絵を撮ってしまう

午前中は接近中の台風の影響で雨が降ったり雲が出たり、晴れてる割には妙に強い風が一瞬吹いたりしたが、午後からは再び猛暑の夏空となった。台風も紀伊半島からは遠ざかっているようだ。

昨夜、申し込んであった旅行社からスペイン行きのことで電話があった。内容は「ツアーは最小催行人員15名の設定で現在の参加予定者が11名なのですが、全員が参加するなら11名でも催行決定しますが、参加に間違いありませんか?」という確認の電話だった。ボクのほうは勿論参加に異存はない。これでどうやらスペイン旅行は決まりになったようだ。

今までの海外旅行はスーツケースを親戚や知人から借りていたのだけどこの際だから買おうということになってネットで調べたらここが安い。製造元直販というやつだ。ここで奥さん用と自分用の二つを買うことにした。最近はなんでもネットで買うようになってしまったなあ。ネットといえばデジイチ用のリチウムバッテリーもヤフオクで落としたものが本日到着した。2セット、4本。こうなるとメディアもやっぱりあともう一枚1Gサイズのを注文しておこうかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく